粉になるまでやってみたら?

2020.04.28

数年前にある社員にこんな話をしました。

 

 

その社員はやる気がなくなり会社を退職したいと考えていました。

 

 

仕事が嫌いな訳ではなかったようですが、私からの信頼がなくなり仕事への意欲がなくなってしまったようでした。

 

 

 

本人は「もう仕事をやる気力がありません・・・」と私に言いました。

 

 

そして私をこんな言葉を伝えました。

 

 

「やる気がないのはあなたの気持ちであり、そんなものは会社は求めていない」

 

 

「会社が求めているのは、協力業者さんやお客様への気持ちである」

 

 

「協力業者さんやお客様の為に尽くして、尽くして、尽くし貫いて粉になるまで働いてみたら」

 

 

と伝えました。

 

 

その後社員は別人のようになり会社には必要不可欠の人材になりました・・・

 

 

この社員の人生最大のピンチは大きなチャンスの始まりでもあったのです。

 

 

私が言いたかった事は、自分がどうの・・という部分にエゴが出ており、このような考えではどんな事も上手くいかないのです。

 

 

つまり、相手にどう接し相手にどう感じてもらえるか?に徹する必要があるのです。

 

 

自分の意欲がなかろうが、自分の気持ちがどうであろうとも、相手の事を最優先に考えればどんな事でも上手くいくのです。

 

 

この法則を体得すれば、どんな状況でも切り抜けられるのです。

 

 

自分のエゴを捨てるだけで、人生は180度変わる!

 

 

180度変わった世界は別次元の世界でもあります。

 

 

上手くいかない事は一切なく、どんな事でも自分の意のままになります。

 

 

とても不思議な世界ですが、私もこの世界の住人です・・・

 

 

最新情報