夏休みになるとお母さんは忙しい!

2021.07.29

今日のお昼過ぎの会社の様子です。

 

社員の姿が見えません。

 

 

社長や男性社員は現場を回っているので、日中はほとんど会社にいませんが女性スタッフの姿もありません。

 

 

これは弊社で取り入れているリモートワークであり、女性スタッフの子供達が夏休みに入ると自宅で仕事が出来るような仕組みになっています。

 

 

朝出社する時間も自由、自宅でリモートワークもOK、退社する時間に決まりなし!

 

 

私は仕事よりも家族の方が大切だと考えているので、社員の家族である子供達を最優先したワークスタイルを推奨しています。

 

 

だって、家に子供達がいたらお母さんは心配で仕事どころではありませんから・・・

 

 

その年の売り上げや利益など一切考えない!?

2021.07.29

私が変人経営者である事は皆様ご存じかと思います。

 

 

会社経営者ならその年の売り上げや利益を重要視するでしょうが私は一切気にしません・・・

 

 

その理由は、売り上げや利益は結果であり予想は出来るものの現実になるか否かは誰にもわからないのです。

 

 

つまり、わからないものを考えたところで希望的観測でしかないのです・・

 

 

そんな事に時間を使うなら全く別の事に時間を使うべきだと考えています。

 

 

全く別の事とは良質な家造りへの執念や徹底したアフターサービスです。

 

 

良質な家造りは、常に進化し続け改善する必要があり新しい建材の採用や新しい断熱工法の施工が必要です。

 

 

徹底したアフターサービスは、定期点検や年末点検を通じ、きめ細やかなメンテナンスサービスが必要です。

 

 

今出来る事を徹底し、無駄な事を考えず結果を待つのが私の経営スタイルです。

 

 

 

昨対比を気にする経営者が多いのですが、昨年の売り上げなど何の参考にもなりません。

 

 

マーケットは日々変化しており、その年その年で状況は大きく変わります。

 

 

固定経費を削減したり変動経費も調整し出来る事から着手すれば、昨対比で考えるのはナンセンスなのです。

 

 

最新情報