結果を求めずプレーに集中する

2022.11.3

私はこの季節になるとゴルフを再開します。

 

夏は暑いので波乗りを集中的に行い、天気の良いこの時期はゴルフを楽しみます。

 

ゴルフと言えば、スコアが気になりますが私は一切スコアを気にせずゴルフを満喫します。

 

プロになる訳でもなければ、競技に出る事もないのでスコアの事は考えず1打1打に集中します。

 

そして一日ゴルフで楽しんだ結果がスコアであり、この数字に一喜一憂する事はありません。

 

「今日は90だった・・・あのダブルボギーがなければ88だったのに」という考えではありません。

 

私は「あのアプローチのミスを次はないよう練習しよう!」と考えます。

 

失敗は成功への第一歩である。

 

住宅造りやビジネスの考え方も私は結果を気にせず前進します。

 

売り上げや儲けの事は考えず、1つ1つの仕事に集中し結果は気にしません。

 

1年コツコツと積み上げてきた結果、いくつかの失敗を振り返り修正・改善して前に進んでいます。

 

目標という結果を前に出すから物事が上手くいかないのです。

 

結果を一切気にせず物事に取り組むのが私流です。

 

最新情報