運気の下がる言葉

2021.02.22

私は運気が下がる言葉が大嫌いです。

 

 

運気が下がる言葉はいくつかあり、他人の悪口や噂話などがありますが、それ以外にもあります。

 

 

仕事が忙しく休みが取れない

 

 

あの人がこんな事を言っていたから私は嫌い

 

 

なども運気が下がると感じています。

 

 

なので、こうした言葉を聞くと気分が悪くなります・・・

 

 

私はこう解釈します。

 

 

「仕事が忙しく休みが取れないのは今のうちだけだ・・・いつか休みを取れる時期が来るから、それまでは努力しよう!」

 

 

「あの人は、こんな事を言っていたが私には何の関係もない話・・・私には私の人生がある!」

 

 

常にポジティブに物事をとらえ前向きな発想で物事に挑みます。

 

 

するとどんな状況であれ、どんな事を言われても前向きな結果が待っています。

 

 

ネガティブな話をしたり、ネガティブに物事を捉えない!

 

人が発する言葉には人生を左右する位大きな力があります。

 

言葉は言霊を持っていると私は考えています。

 

常に相手の事を考え言葉を選び、ポジティブな会話をしていると人生は一変します。

 

私はある時期からこうした発想になりました。

 

その後の人生は、自分が思い描く内容に少しづつ近づいたのには驚きです・・・

 

 

 

耳の痛いクレームは毎週ある

2021.02.22

私達は家造りを通じ様々な人と関係する必要があります。

 

 

それは住宅建築を依頼してくれるお客様や協力業者さんです。

 

 

この両者が存在するお陰で私達の会社が存続出来ています。

 

 

家造りの過程には様々なクレームもあり、時には耳が痛くなるようなクレームもあります。

 

 

協力業者さんからは

 

 

 

「前段階の下地施工をもう少し丁寧に作って欲しい・・・」

 

 

「他業種が現場を汚しているので汚れないよう施工して欲しい・・・」

 

 

など毎週のように協力業者さんからクレームがあります。

 

 

お客様からは

 

 

「打ち合わせた内容と現場が異なる・・・」

 

「図面と現場の内容が異なる・・・」

 

 

お客様からのクレームは少ないもののゼロではありません。

 

 

私達はこうしたクレームを真正面から受け止めています。

 

 

そして、事実を認め逃げる事なく誠実・真摯に対応します。

 

 

「あの業者さんがやってくれると思っていました・・・」では済まされないのです・・・

 

 

クレームが問題なのではなく、クレームに対しどう対応するかが問題なのです・・・

 

最新情報