エンドユーザーのレスポンスが1/3になっている!?

2019.11.5

当社では不定期ですが、工事が完成したお宅を数日間お客様からお借りしてオープンハウスを行っています。

 

 

 

お客様には心から感謝して何日間かご予約いただいた方だけ現地へご案内します。

 

 

 

ご予約制にする事で、不特定多数の来場者ではなく少人数ですが氏名などもお聞きした上で慎重にオープンハウスへご参加していただいております。

 

 

 

こうしたイベントへの参加人数は、数年前に比べ約1/3位になっています。

 

 

 

 

その理由はいくつか予想できますが、住宅建築の予定がある方の動きが以前とは異なっているようにも感じています。

 

 

 

 

数多くの住宅展示場やイベントに参加するのでなく、ネット上の口コミや情報をある程度参考にして建築会社を数社に絞り込みピンポイントその会社へ行くようになっているのかもしれません。

 

 

 

 

こうした動きは今後加速する事が予想でき、イベントを行っても来場者が少ない現象は避けられません・・・・

 

 

 

 

さて、こうしたマーケットでどのように集客し、どのように受注するのか?

 

 

 

 

知恵を絞る日々が続きます・・・

 

 

受注のスタイルには様々なカタチがありますが、理想的なのはイベントなどを行わずに受注出来るのがベストです。

 

 

このような受注のスタイルに欠かせないのが、お客様からのご紹介です。

 

 

今住宅を建築させていただいているお客様の満足度が上がらなければご紹介も何もありません・・・

 

 

今目の前にある仕事が実は最重要なのです!

 

 

今日ヤル仕事に一球入魂する!

 

 

 

 

 

最新情報