昨年9月からカスタマーサービス部を創設した理由

2020.08.6

当社では建築させていただいたお客様のお宅をしっかりアフターサービスします。

 

 

以前は、建築工事部が中心となり設計積算部のスタッフも協力してアフターサービスの対応をしていましたが、昨年9月からアフターサービスを業務の中心とするカスタマーサービス部を創設しました。

 

 

カスタマーサービス部といっても複数人のスタッフがいる訳ではなく、責任者1人と建築工事部のスタッフが兼任で業務にあたっています。

 

 

新しい部署を創設した理由はいくつかありますが、1番の理由は「きめ細やかなアフターサービスをしたい!」という私の強い気持ちが部署創設になりました。

 

 

 

きめ細やかなアフターサービスとは、ただ問題個所を修理したり定期的な点検を行うだけでなく、お客様と向き合いお話を聞く事に重点を置いています。

 

 

住み心地や電気料金の状況、住まい方はもちろん、どんな所に不満があって、どんな所に満足しているかもヒアリングします。

 

 

また、建築してから数年経過しているお宅の増築や外構工事や小工事のお話も聞き、迅速に対応しています。

 

 

つまり、建物が完成しそこに暮らすご家族に更なる満足をしていただきたい!と考えているのです・・・

 

 

現実的には、こうした業務にはコストが発生します。

 

 

しかし、会社の利益をお客様に還元するのが一番良いと私は本気で考えています。

 

 

会社の利益は無駄使いせず、お客様に還元する!

 

 

私の商売哲学の中で非常に重要な考えの1つであります・・・

 

 

 

 

私は毎朝必ず行う事があります。

 

 

それは、感謝の気持ちを口に出して言う事です。

 

 

「今まで建築させていただいたお客様、ありがとうございます!」と・・・

 

 

 

最新情報