こんなケースで受注につながる可能性もある

2019.05.31

現在高崎と前橋で戸建賃貸住宅を建築しています。

 

 

 

4棟の工事が完了しており、来月1棟完成するので入居者を募集しています。

 

 

 

 

合計5棟の戸建賃貸住宅の工事を進める段階で予想していなかった出来事がありました。

 

 

 

 

それは、工事をしていた現場の近隣の方が私達の仕事を見て娘さんに当社を紹介したいという事でした。

 

 

 

 

その方は、近くにある私達の家造りを毎日見ていたようで、住宅建築を検討している娘さんに当社を勧めたいと感じたようなのです。

 

 

 

 

大変有難く感じています・・・・

 

 

 

 

私達は、家造りに対し丁寧な仕事をしたいと常に考えています。

 

 

 

 

この考えが協力業者さんへ伝わり今回のようなケースになったのだと予想しています。

 

 

 

 

 

家造りへの熱い情熱は、協力業者さんへも伝わる!

 

 

 

私の家造りへの情熱は、「何だこのオッサン面倒くせぇな・・・」という位熱いいのです。

 

 

 

しかし、こうした情熱が協力してくれる業者さんや職人さんに伝わった時、本当に良質な仕事が出来るのも事実です。

 

 

 

 

10年かかろうが、20年かかろうが本気で真心を込めた家を造る!

 

 

当社のオリジナル性

2019.05.31

私達が造る住宅にはいくつかのオリジナル性があります。

 

 

それは

 

 

6面輻射式暖房

 

 

壁体内通気工法

 

 

床下エアコン1台による暖房

 

 

 

などがありますが、この他にも様々な工法や構造をマッチングさせてオリジナル度を向上させています。

 

 

 

つまり、数多くのオリジナル性と様々な家の造りを組み合わせた結果、今の家造りが存在する訳です。

 

 

 

こうした家の造り方を実践している会社は日本国内に数社存在しますが、群馬県内では存在しません・・・

 

 

 

 

その理由は、原価が高くなり受注するのが困難になるのと、特殊なノウハウや高い施工力がないと出来ないからです。

 

 

 

 

誰も造れない住宅は、俺が造る!

 

 

 

 

住宅建築業界の尖った風雲児になるべく奮闘する日は続きます・・・

 

 

「これ以上高性能で住心地の良い住宅はない!」という家だけを造ります。

 

 

私が建築人として出来る事は、住宅造りを通じ当社で家を建築した方に健康で幸せになっていただく事です。

 

 

 

 

 

最新情報