どんな事でも経験がものを言う!?

2021.11.5

いつもオカケン日記をご覧いただきありがとうございます!

 

 

私の日記は本音と建て前なし、忖度なしのガチ日記なのは皆様ご存じかと思います。

 

 

「鴨汁そばを食べました~」や「可愛いキッチンが出来ました~」なんて日記は一切ありません。

 

 

私が心から良いと感じたり、本物の商品や本物の家造りを配信しています。

 

 

今回はステーキのお話ですがお付き合い下さい。

 

 

美味しいステーキと聞かれれば「サーロインかヒレかな?」「リブロースやイチボかな?」と考える人は少なくないと思います。

 

 

これは、日本国内で比較的多く流通しているステーキでありお店でよく見るメニューです。

 

 

私が好むステーキはズバリ

 

 

Tボーンステーキとリブアイステーキです。

 

 

この2種類のステーキは、アメリカでは一番メジャーであり欧米人が好む部位です。

 

 

私がハワイに行く理由の1つに美味しいステーキを食べる!というのがあります。

 

 

ワイキキエリアのロイヤルハワイアンセンター内にあるウルフギャングでは、Tボーンかリブアイを毎回食べます。

 

 

味付けは、ステーキソースではなく岩塩のみ!この味付けが一番美味しく感じます。

 

 

日本人がTボーンやリブアイを選択しないのは、お店で扱っていなケースが多いからかもしれません・・・

 

 

私の友人がやっている飲食店では、Tボーンやリブアイを取り扱っているタイミングがあるので一度ご賞味下さい。

 

 

友人のお店は、前橋のPOPSという洋食屋さんです。

 

ステーキ以外でも、美味しいメニューが盛りだくさんです!

 

これぞ王道!ウルフギャングのTボーンステーキです。

 

 

サーロインとヒレが同時に楽しめるメニューです。

 

 

軽く1ポンドを超える量ですが私はペロリです・・・

 

最新情報