本から学ぶ

2019.06.23

私が社会人になって初めに読んだ本は、「Dカーネギーの人を動かす」でした。

 

 

 

この本は当時ゼネコンで現場監督として働いていた私にある人が勧めてくれた本でした。

 

 

 

 

当時私は本を読む習慣がなかったのですが、なぜか書店でこの本を購入し読む事になったのです・・・

 

 

 

 

そして1冊目の本を読んだ結果なぜか「俺は成功者になる!」「俺なら出来る!」と働く意欲が湧いてきたのを記憶しています。

 

 

 

 

あれから約30年が経過し、今まで読んだ本は300~400冊になっています。

 

 

 

 

自己啓発やビジネス書、人間の心理の本や住宅専門誌、不動産投資や税金など、様々なジャンルの本を読みました。

 

 

 

 

本を読む度に知識は向上し今の仕事に生かされています。

 

 

 

 

そして、50歳を超えた私は今も本を読み続けています。

 

 

 

 

 

いくつになっても本から学び成長する!

 

 

私のデスクの後ろの本棚には世界経済や投資の本がほとんどです。

 

私が以前に読んだ本を社員にも読んでもらえるようにしています。

 

 

 

自己啓発の本が数多くあります。

 

 

 

お金の本や経営の本を今回は読みました。

 

 

この2冊の本の内容は全て知っている内容でした・・・

 

 

 

 

 

最新情報