数々の失敗

2021.03.1

私は人の10倍失敗してきました。

 

 

この失敗とは、仕事とプライベートの両方です。

 

 

「この方法なら、もっと住み心地が良くなるはずだ!」と考え実行しますが、思ったよりも効果が薄いケースや「この造り方なら、光熱費が抑えられる!」と実行しますが、大差なかったりします。

 

 

こうした失敗は数知れずであり、今まで様々なチャレンジを23年間続けてきました。

 

 

トライ&エラーをどう捉えるかは、その人によって異なります。

 

 

「あんな面倒な事をやって造ったって、後で修理や手直しが増えるだけ」

 

 

「いつも挑戦しているけど、そのほとんどが失敗なのにね」

 

 

「アイデアは良いのかもしれないけど、もう少し慎重に行動すればいいのに」

 

 

と考える人も存在しますが、私の考えは全く異なります。

 

 

アグレッシブに挑戦し続けたからこそ、今の家造りが存在するのであり、慎重に物事を進めていたのでは、今の家造りは存在せず10年後・20年後になってしまいます・・・

 

 

今まで挑戦してきたからこそ、23年間という時間で今までに存在しなかった住宅が完成したのです。

 

私は家造りについて常に問題意識を持っています。

 

 

「あれが、こうならないかな?」

 

 

「あそこをもっと暖かく出来ないかな?」

 

 

「もう少しコストを下げられないかな?」

 

 

など、様々な視点から家造りについて考えます。

 

 

そして、考えて考えて考え抜くと・・・

 

 

「そうだ!こんな方法なら上手くいくかも?」とチャレンジします。

 

 

そして、結果は失敗ですが私は失敗と解釈しません。

 

 

「この方法ではない事がわかった!」と解釈しています。

 

 

最新情報