結果が出るのは1か月後・3か月後・半年後・20年後

2022.10.22

私が行うビジネスは2つであり住宅建築業と不動産投資業です。

 

 

住宅建築業は、私達が住宅を建築しお客様がそこで生活を始め満足の出来る家であれば高評価をいただけます。

 

 

この高評価を得られれば、その方からご紹介により私達の所へ新しいお客様が来ます。

 

 

こうした評価は時間がかかり、1年・3年・5年という長い歳月を経てご紹介という結果につながります。

 

 

時には、その家に暮らして20年後に高評価をいただくケースもあるので、私達が住宅を建築してから結果が出るまで20年がかかる事もあります。

 

 

非常に気の長い商売が住宅建築業です。

 

 

不動産投資事業は、それ程結果が出るまでに時間はかかりませんが、物件購入までにかかる期間は1か月・3か月・半年かかるケースもあります。

 

 

なので、常に5~10物件を購入する方向で話を詰めていても、結果が出るには長い期間がかかるのです。

 

 

条件や金額面での交渉はもちろん、様々な条件をすり合わせて物件購入に至ります。

 

 

不動産投資業と聞くと、「物件を買えばいいんじゃないの?」と考えがちですが、実は長い時間と粘り強い交渉が必要なのを知る人は多くありません・・・

 

 

端から見れば華やかに見える業態ですが、実は地味で地道な仕事なのです。

 

 

 

 

最新情報