私達が最優先している仕事!?

2019.08.8

日々家造りに取り組んでいますが、私達が最優先して行う仕事があります。

 

 

 

 

それは、当社で建築させていただいたお客様からの要望です。

 

 

 

 

住宅が完成し新しい生活が始まります。

 

 

 

どんなに丁寧に家を造っても不具合が生じる事は必ずあります。

 

 

 

 

建具の具合が悪い

 

 

 

給湯器の調子が悪い

 

 

 

エアコンが冷えない

 

 

 

など、構造体が乾燥して動く事による問題や設備機器が故障するケースもあります。

 

 

こうした問題をお客様から連絡いただいた時は、今行っている仕事を一旦ストップし対応しています。

 

 

 

これはある意味クレームとも解釈出来ますが、迅速に対応する事でクレームではなくなる事がほとんどです。

 

 

 

 

「建具の具合が悪くしまりにくいんだけんど・・・」

 

 

 

「すぐに伺えますが、ご都合はいかがですか?」

 

 

 

最短で対応できるスタッフがお伺いし調整します。

 

 

 

「早く対応してくれたので助かった~」となるのです・・・

 

 

 

私達はお客様の立場になって物事を考える集団でもあるのです。

 

 

 

定期点検や年末点検時に修理や調整する事もありますが、生活上問題が発生するようなケースは迅速に対応します。

 

 

住宅産業はクレーム産業と言われる事もありますが、これは単に対応が遅くクレームになっただけの話なのです。

 

 

 

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