今年は新しい試みを開始!

2019.06.24

私はゴルフが上達しないゴルファーです。

 

 

 

 

週に3回から4回練習場で200球程度打ちますが、一向に上達に兆しが見えません・・・

 

 

 

 

コースでは、調子が良い時で80台のスコアは出ますが、70台のスコアには及ばないのです。

 

 

 

 

そこで、今年は新しい試みを取り入れました。

 

 

 

 

まずスイングですが、全面的に改良しシンプルな打ち方に変えました。

 

 

 

そしてクラブは、ワンレングスアイアンに変更!

 

 

 

 

ワンレングスアイアンとは、5番アイアンからピッチングウエッジまでの6本のアイアン全てのシャフトが同じ長さなのです。

 

 

 

 

つまり、同じスイングで全てのアイアンを打てる訳です。

 

 

 

 

という事でドライバーやフェアウェーウッドの打ち方とアイアンの打ち方の2パターンのみの練習となります。

 

 

 

 

一般的には、ドライバーはドライバーの打ち方であり、各クラブごとに打ち方が異なるので、10パターン程度の打ち方を練習する必要があります。

 

 

 

 

 

しかし、私のゴルフ新理論では2パターンの打ち方のみでOK!

 

 

 

 

 

さて、夢の70台が出るのはいつになるか?・・・・

 

 

 

 

目指せパープレー!

 

 

 

私はスコアを気にするゴルファーではありませんが、目標は高く持っています。

 

 

 

上手なゴルファーを目指すというよりは、ナイスショット職人を目指しています。

 

 

 

ナイスショット職人になって、パープレーを目指し格闘する日々は続きます・・・

 

 

 

最新情報