目標は変えたほうが良い!?

2021.09.4

私は住宅を造る事しか出来ない不器用な人間です。

 

 

家造りの最終目標は住み心地が抜群で、省エネ性が高い住宅を造る事です。

 

 

この目標は1ミリの妥協もなく24年間継続しています。

 

 

では、どのような目標も変えない方がよいのでしょうか?

 

 

私はNOだと考えます。

 

 

例えば、ダイエットについては目標の体重や体脂肪率にならないケースは少なくありません。

 

 

私の実体験ではこんな感じでした。

 

 

体重85キロ体脂肪率20%の時に目標体重80キロ体脂肪率15%に設定しました。

 

 

約1年で目標を達成できたのですが、次の目標は体重75キロ体脂肪率10%としました。

 

 

しかし、この目標は2年間達成する事は出来ませんでした・・・

 

 

ここで3年が経過しているので、私はある新しい試みにチャレンジしました。

 

 

目標体重90キロ体脂肪率15%という増量を目標にチェンジしたのです・・・

 

 

今よりも体重を増やしつつ体脂肪率を下げる方法を選択したのですが、これも上手くいきませんでした。

 

 

次に体重75キロ体脂肪率15%に変えて現在も挑戦中です。

 

 

達成出来ない目標を立てるよりは、達成出来る目標を決めてチャレンジするのも私のスタイルです。

 

 

ダイエットを継続して行う事で、食べる物や適度な運動を心掛けるようになり健康な体になりました。

 

1年を通じ疲れを感じる事はほとんどなく、今までの人生で一番体調が良い状態が続いています。

 

 

最新情報