全社員に人生の設計をさせる

2019.04.14

私達の会社では全社員(私や社長を含む)が人生の設計をしています。

 

 

この人生設計した内容は自分が持つ幸せノートに書き込みます。

 

 

このノートには、来年の目標や10年後の自分の理想とする姿、20年後・30年後の収入なども書き込みます。

 

 

そして、自分が理想とする人生を現実化する為には何が出来るか?何をすべきか?明日どう生きたら良いか?も書き込みます。

 

 

こうする事で今やるべき事がリアルに見えるので、遠い目標に向かって日々突き進む事が出来るようになります。

 

 

 

仕事や家庭、自分の趣味など理想とする人生を設計する事は非常に重要だと考えています。

 

 

 

だって地図(人生設計)がなければ目的地に到着できませんから・・・

 

 

人間は誕生し老いて死ぬ事は誰もが知っています。

 

 

しかし、自分の思い描く人生を誰もが送れる事を知っている人は多くありません。

 

 

私は20歳の時にある書籍からこの法則を知り人生の設計図を作りました。

 

 

その後30年が経過しますが、私は思い描いた理想の人生を送れています。

 

 

私が実体験で現実化出来た事を社員に伝え、社員にも幸せになって欲しいと考えています。

 

 

幸せノートを作り幸せな人生を送る!

 

 

最新情報