ネットで自分が買った方がお得!?

2019.09.27

住宅には建築時に取付する設備機器があります。

 

 

エアコン

 

エコキュート

 

IHヒーター

 

便器

 

洗面台

 

システムキッチン

 

ユニットバス

 

 

 

上記の商品はネット上でも購入する事もできますし、建築業者から提出された見積もり金額と値段を比較する事も出来ます。

 

 

 

採用する商品と同じメーカーやグレード、品番などを入力すれば個人でもで商品を購入出来ます。

 

 

 

 

では、ネット上で購入した方が安くなるのでしょうか?

 

 

 

答えは、高くなる場合もありますが、そのほとんどが安く購入出来ます。

 

 

 

その理由は、住宅建築会社がお客様へ提示する価格は、建築会社の仕入れ価格に利益が上乗せされているので、ネット上の価格よりも高いケースが少なくありません。

 

 

 

 

当たり前の事ですが、商売なので仕入れ価格に利益を上乗せするのは当然の行為と言えます。

 

 

 

 

しかし、お客様の目線で考えると「建築屋の見積もりよりもネットの方が安いんじゃぁ自分で買って支給した方がいいじゃん・・・」となるのです。

 

 

 

 

こうしたケースでは、工事が必要な設備機器の場合は施工費と本体価格を分けて金額の違いを精査する必要があります。

 

 

 

 

 

私達はお客様目線の会社なので、設備機器については仕入れ価格のままご提供しており、利益は一切上乗せしていません。

 

 

 

 

ネットで検索しても私達の提示する価格よりも安い商品は存在しません・・・

 

 

 

 

住宅建築業界ではありえないビジネスの方法ですが、私の中ではスタンダードなのです・・・

 

 

 

 

お客様の目線に立ち、お客様の立場だったらどのような価格提示が良いのか?を考えれば、答えはひとつしかありません。

 

 

 

私は綺麗ごとを言う建築人ではありません。

 

 

利益度外視の本気でお客様目線で住宅を造る建築人なのです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報