世界一周を夢見る若者

2023.11.27

人間誰でも若い頃があり、こうした時期には夢もあります。

 

 

「世界一周してみたい!でも、仕事があるから行けない・・・」と考える若者の気持ちも理解出来ます。

 

 

あるいは、「今会社に勤務しているが、子供たちのスポーツ指導をしたい!」という人もいるかもしれません。

 

 

現実的には会社に勤めながら休日や夜間にスポーツの指導をするのが一般論かと思います。

 

 

しかし若者は「早朝から午前中はアルバイト、午後と夜間はスポーツの指導をしたい!」と考えるでしょう。

 

 

私はこうした考えに賛成派です。

 

 

だって本人がそうしたいのなら、そうした方が幸せだからです。

 

 

大人は言います「社会保険や厚生年金などを考えると会社に勤めた方がいいよ・・・社会人になってアルバイトじゃね・・・」

 

 

確かにこうした考えには一理ありますが、私は若い人達の気持ちを尊重したいと考えます。

 

 

もし、私が若者の立場だったとしたら

 

 

「今は正社員ですが、スポーツの指導をしたいのでアルバイト扱いにしてもらえませんか?」と社長に伝えると思います。

 

若い人も時間の経過と共に大人になります。

 

「結婚もしたいし、マイホームも持ちたいのでアルバイトじゃな・・・」と考える時期が来ます。

 

その時に「社長、アルバイトから正社員にしてもらえませんか!」と伝えれば良いのです。

 

子供から大人へ移行する時は大抵こんなものです。

 

 

最新情報