誰とも群れない生活が10年!?

2022.03.26

私は人と群れるのが嫌いなタイプです。

 

 

会社経営者同士で群れる事もありませんし、遊び仲間と群れる事もありません。

 

 

年下の経営者と群れてチヤホヤされる事もなければ、先輩経営者と群れて気をつかう事もないのです・・・

 

 

今から約10年前までは、会社経営者や遊び仲間と群れていた時期がありましたが、この時期は様々な人と出会い学ぶ必要があったので、人と群れる行動を選択していました。

 

 

あれから10年・・・

 

 

会社経営者と夜飲みに出かける事もなければ、遊び仲間とゴルフコンペに参加する事もない生活が続いています。

 

 

私のライフスタイルを一変させたのはある人々の行動に違和感を感じたからです。

 

 

遊び仲間や年下の経営者にチヤホヤされ、いい気分になっている人達を見ると吐き気がするような気分になったのです。

 

 

私はこうした経験を経て今のライフスタイルにチェンジしました。

 

 

誰とも会わず、誰とも群れず、自分一人の世界に浸る・・・

 

 

もちろん、飯を食うために会社に行きはしますが、会社以外の時間は仙人のような生活です。

 

 

この仙人生活は、自分と向き合い、どう生きるべきか?を見つめられます。

 

 

世の中に流される事もなければ、他人に自分の時間を奪われる事もないフリー&イージーな人生です。

 

 

 

天気が良ければ早朝波乗りを楽しみ午後会社に行き社内の様子を見ます。

 

夜は家に帰り夕食をとった後、8時に就寝します。

 

全く面白そうではないライフスタイルですが、私は最高に幸福感を感じる生活です。

 

自分が思い描く人生を送れれば、これ程幸せな事はない!

 

 

 

 

 

 

 

最新情報