資産価値の高い住宅

2019.05.5

私は資産価値の高い住宅を造りたいと考える建築人です。

 

 

 

お客様の要望を全て叶える住宅は造りません・・・

 

 

 

 

お客様の要望は聞きつつも、それ以上の提案をしたいと考えています。

 

 

 

 

その理由は、資産価値の高い住宅を造りたいからです。

 

 

 

 

資産価値の高い住宅???

 

 

 

 

あまり聞き慣れない言葉ですが、簡単に言えば市場で売却する時には高価で売れ、子世代に譲る時も喜んで住んでくれる住宅です。

 

 

 

つまり、不変の意匠性を持ち住み心地が良く光熱費が抑えられる住宅です。

 

 

 

上記のような価値観は不変であり、流行は一切関係ありません・・・

 

 

 

なぜこのような住宅を建築したいかと言うと、当社を選んでいただいた方々に30年後や50年後に「オカケンで建てて良かったね!」と感じて欲しいからです。

 

 

 

どんな建築業者が造った家でも、新築時には「おたくに頼んで良かった」と言ってくれると思います。

 

 

 

しかし、30年後や50年後にその住宅の価値観を再認識できる家は、そう多くありません・・・

 

 

 

 

私は「オカケンに頼んで良かった!」と感じていただければ、それだけで良いと考える単純な人間なのです・・・

 

 

 

 

難しい事を考える脳は私にありません・・・

 

私の考える事は単純明快!

 

お客様に喜んでもらえれば、必ず商売になります。

 

商売になれば、私を含めた社員も幸せになります。

 

当社の家造りに係る全ての人々が幸せになれば、それでいいのだ!

 

 

 

最新情報