ご予約状況

2020.06.29

現在、新築住宅12現場を同時進行で工事しており、毎日忙しく家造りに取り組んでいます。

 

 

来年のご予約も4月頃まで入り始めています。

 

一番左が現在着工中の現場です。

 

 

その右が今年の1月~6月のご予約状況で、その右が今年の7月から12月までのご予約状況です。

 

 

年内のご予約は出来ませんが、来年4月頃にはご予約可能になっている状況です。

 

 

近ごろ問い合わせや見学会のイベント参加者が増え始めていますので、住宅建築希望の方はお早目のご予約をお願い致します。

 

 

私達は数多く住宅を造る建築会社ではありません。

 

 

ご予約いただいたお客様との約束を守り、ご希望の時期に着工し家造りに取り組んでいます。

 

 

 

 

 

インテリジェンスと未来の予測能力で決まる!?

2020.06.29

会社経営者に必要なものはいくつかありますが、人をまとめる統率力や新しい発想を見つけ出すアイデアなども必要です。

 

 

様々な力が必要ですが、私が一番重要だと考えているものはコレです。

 

 

それは、インテリジェンスと未来の予測能力です。

 

 

インテリジェンスという言葉を調べてみると、知能・知性・理解力・情報とあります。

 

 

また未来の予測能力とは、書いて名のごとく未来を予測する力です。

 

 

どんなビジネスでも根性論や努力やマーケティングだけでは上手くいきません・・・

 

 

経営者の頭の中で未来はどう変化するのか?その為にはどうしたら良いか?という知能が必要不可欠なのです。

 

 

世の中の会社経営者を見渡してみると、上記の2つが備わっているケースはごくわずかのように感じています。

 

 

未来を予測する能力とそれに対応できる知能があればどんな時代になろうとも全く問題ない!

 

 

 

お陰様で私には上記の2つが備わっているようで、未来の予測もほとんどが現実になります。

 

 

知能の部分は少し劣るのかもしれませんが、情報や知性は持っているので、どんなビジネスチャンスを逃しません。

 

 

学習が出来るのと頭の回転が早いのは別なので、私は大卒ではありませんが、ビジネスには十分使える頭脳を持っています。

 

 

お勉強が出来た過去の学歴を振り返るより、未来を予想するキレキレ・バキバキの頭脳が必要なのです。

 

 

 

 

最新情報