同じ価値観を持つ人はどこかでつながっている!?

2021.12.9

私は約15年前にある大きな悩みがありました。

 

 

それは「今より更に住み心地の良い住宅は出来ないものか?」という悩みでした。

 

 

当時建築していた住宅の住み心地は一般的な住宅に比べ良い方でしたが、更に上の住み心地の住宅を造りたいと考え日々頭を悩ませていました。

 

 

正月休みに私は会社で、ああでもない、こうでもないと家造りについて悩んでいると、突然建材屋の社長が現れました。

 

 

その建材屋の社長は「長野にいい建築屋があるけど知ってるかい?」と私に聞きました。

 

 

私は、その会社を以前から知っていたので「知ってますけど・・・」と答えると、「あの会社は凄い勢いで伸びてるよ!」と言うのです。

 

 

「なぜ伸びているのですか?」と私が聞くと「暖かいんだよ!しかも体験した事のない暖かさなんだよ!」と言うのです。

 

 

私はこの話を聞いて、その会社に行くのを即決しました。

 

 

そして、会社に電話をかけて社長と会うアポイントをとったのです・・・

 

 

数日後、会社を訪問し社長と話し合った結果、その会社の工法を伝授してもらえる事になりました。

 

 

あれから約15年が経過しますが、振り返ってみると同じ価値観を持つ人同士はどこかでつながっているのかもしれない・・・と感じています。

 

 

今年の初めにある人との出会いがありました。

 

 

その人は大のハワイフリークです。

 

 

もちろん私もハワイ大好き人間なのですが、その方は関西出身で職場も東京だったのですが縁あって出会いました。

 

 

同じ価値観を持つと引き寄せの法則によって人と人が引き寄せられるのかもしれません・・・

 

 

最新情報