毎日同じ生活リズム

2021.12.14

いつもオカケン日記をご覧いただきありがとうございます!

 

 

私の日記は、住宅建築会社の日記でありながら住宅関連以外の内容が多いですがご了承下さい。

 

 

私は日々感じた事をありのまま配信しています。

 

 

私の生活スタイルは地味であり毎日同じリズムです。

 

 

スペシャルなディナーもなければ私の誕生祝いも一切ありません・・・

 

 

会社から特別扱いされる事もなく家庭でも特別扱いされません。

 

 

私はただのオッサンであり毎日地味に生活しているだけですが、私はこうしたスタイルが一番幸せを感じます。

 

 

同じ時間に起き、同じ朝食をとり、同じ時間に会社に行きます。

 

 

家に帰ってたら筋トレをしつつゴルフの球を300球打って同じ時間に夕食をとり就寝します。

 

 

週に1回程度のゴルフや波乗りの趣味も十分楽しんでいます。

 

 

一見単調な生活のように見えますが、私には到底達成できそうもない大きな夢があるので毎日充実した気持ちで一杯です。

 

 

ここではお話出来ませんが、その夢に向かって1日1日を大切に生き夢を実現すべく格闘しています。

 

 

 

今の自分がどうあるか?を考え悩むよりも1年後・3年後・5年後の自分がどうなっているか?を考えると人生はエキサイティングに感じるのかもしれません。

 

今日スペシャルな1日を送るよりも、スペシャルな未来を思い描く方がワクワクするのです・・・

 

 

 

 

潜在能力と引き寄せの法則

2021.12.14

潜在能力とは、自身が持つ本来の能力ですが自身はそれを知らないケースがほとんどです。

 

 

私は以前こんな経験がありました。

 

 

大工の職人をしている時に100キロを超える木材があり、その木材を移動する必要がありました。

 

 

到底私1人の力で持ち上げる事は不可能だと感じていましたが、周りには人がいないの1人で持ち上げる事にしました。

 

 

「こんな柱、俺が持ち上げてやるぜ!」

 

 

「おりゃ~!」

 

 

なんと、その柱を持ち上げる事が出来たのです・・・

 

 

これが自身でも気づかない潜在能力です。

 

 

この潜在能力を最大限使えば、自分が予想もしないパフォーマンスが出せます。

 

 

引き寄せの法則は、類は友を呼ぶという言葉があるように自分が叶えたい夢を実現する為に必要な人たちが集まる現象です。

 

 

心の中に大きな夢を抱き言葉にするとある一定の人達が集まります。

 

 

これも引き寄せの法則です。

 

 

私はこの法則を利用して数多くの夢を現実にしてきました。

 

 

方法は簡単です!

 

 

自身の潜在能力を出し、引き寄せの法則を利用して大ホラを吹くだけです。

 

 

しかしリスクもあります・・・

 

 

「あの人、またあんな事言ってるよ・・・馬鹿みたい」と言われる事もあります。

 

 

私も周りの人達から「あいつ、何考えてるんだろうね・・・」と言われ続けてきましたが、まさか夢を実現する為の呪文だったとは・・・

 

 

 

最新情報