約2週間のお休みをいただいていました

2020.03.10

国内では新型コロナウィルスの問題がピークを迎えている中、私は2週間のお休みをいただいておりました。

 

お休みと言えば、私の頭の中はハワイで生活!しかありません。

 

 

という事で約15日間ワイキキでの生活を過ごしてきました。

 

毎朝ワイキキのビーチで波乗り修業です

 

 

 

夕方は筋トレします

 

 

そして景色の良い眺めを見たり

 

 

2つの虹も見られました

 

 

日本でゴリゴリ働き、ハワイでもゴリゴリ遊ぶ!

 

私の人生哲学の1丁目1番地です!

 

 

打てる手は全て打つ!

2020.03.10

現在世界で流行しているコロナウィルスにより住宅建築業界にも影響が出始めています。

 

 

中国で生産されている住宅の設備機器などが今後日本国内に入らなくなったり、品薄になる可能性があります。

 

 

住宅に取付する設備機器には、エアコンやIHヒーター、便器やレンジフードなどの他にもシステムキッチンやユニットバスや洗面台などがあります。

 

 

もしも上記の設備機器が手に入らない状況になると、建物は完成しているものの生活する事は出来ないので、お引き渡しが出来なくなってしまいます・・・

 

 

 

このような状況を回避すべく私達は打てる手は全て打っています。

 

 

 

それは、ご予約いただいたお客様の住宅へ取付する設備機器を今購入する事です。

 

 

 

現在年内に着工する物件は約20棟あるので、その物件に採用する全ての設備機器をストックする予定です。

 

 

 

物件ごとに異なるユニットバスやキッチンや洗面台は、現場ごとに発注しますがこうした商品以外で共通している設備機器は全て事前に購入します。

 

 

 

だって、建物が完成しているのにお客様が入居出来ないのでは意味がありませんから・・・

 

 

事前購入にかかる費用は数千万円になりますが、私達はお客様に迷惑がかからぬよう事前購入します。

 

どのような状況でもお客様目線で家造りに取り組むのも当社の特徴です。

 

 

目を覚ます

2020.03.10

会社に勤めていると、仕事があるのが当たり前と感じます。

 

 

また、給料がもらえるのが当たり前とも感じます。

 

 

協力業者さんが仕事をしてくれるのが当たり前と感じます。

 

 

では、会社に入社した時はどう感じていたでしょうか?

 

 

仕事があるのが有難い

 

 

給料がいただけて有難い

 

 

協力業者さんが仕事をしてくれて有難い

 

 

と感じていたはずです。

 

 

しかし、会社に入社して3年・5年・10年が経過すると有難いと感じなくなるケースがあります。

 

 

こうした状況になっているとしたら黄色信号です。

 

 

つまり、初心を忘れてしまい今の現状に不満を感じるようになっているのです・・・

 

 

このような状況になってしまった時は、初心を思い出し目を覚ます事です。

 

 

誰でも自分が一番かわいいので、自己保身に走ります。

 

 

しかし、社会人になれば会社の為やお客様の為に自己のエゴを封じる時も必要です。

 

 

今の状況が思い通りにいかない時は自分のエゴが出ている可能性が高いので、さっさと自分のエゴを捨て目を覚ます!

 

 

最新情報