ある早朝の社内

2023.06.15

私は土曜、日曜、祭日関係なく毎日必ず会社へ行くよう心掛けています。

 

 

ゴルフの日は、ゴルフ場に行く前の早朝会社へ行きます。

 

 

波乗りへ出かける日も、波乗り後に会社へ行きます。

 

 

泊まりで旅行に出かける時は、さすがに会社へ行けませんが元日から大晦日まで、こうしたスタイルを変えません。

 

 

私が毎日会社へ行く理由は、今日会社の様子がどうなっているか?を把握したいのです。

 

 

社員の顔や仕事をしている様子を見れば、今会社がどのような状況にあるのか?が一瞬でわかります。

 

 

ある日私はゴルフの予定があったので、ゴルフ場へ行く前に会社に出社しました。

 

 

時間は早朝の5時半

 

 

男性スタッフ3人全員出社しており社内を掃除していました。

 

 

朝の5時半から掃除をしている住宅建築会社が世の中にどれだけあるでしょうか?

 

 

私は、この状況を見て「これなら同業他社に負ける訳ないな・・・」と一瞬で感じました。

 

 

私は早朝ゴルフの後、会社へ戻り住宅の設計業務をこなして1日が終わりました。

 

 

 

私が会社にいる時間は長時間ではありません。

 

そうした様子を見て「仕事をしているのかな?」と感じるかもしれません。

 

しかし、今日の仕事は昨日終えており今週の仕事も先週終えているので、そう見えるのかもしれません。

 

 

 

 

最新情報