ヘッドスピードが上がるドライバー!?

2019.10.29

ゴルフのお話ですがお付き合い下さい。

 

 

 

私は今年の目標のひとつに「パープレーのゴルフが出来るようになる!」というのがあります。

 

 

 

アマチュアのゴルファーならパープレーで回るのは非常に高いレベルであり、到底実現出来ないと感じるはずです。

 

 

 

「100を切りたい!」や「90を切るぞ!」や「80を切ってシンルプレーヤーになるぞ!」というのならまだしも、パープレーとは無理な目標である事は百も承知です。

 

 

 

 

しかし、私は中途半端な目標を掲げない人種なので、到底無理な挑戦にも挑みます。

 

 

 

 

私は現在80台のスコアがたまに出る程度であり、そのほとんどが90台のゴルファーです。

 

 

 

ヘッドスピードも43とごく一般的であり、ドライバーの飛距離も230Y~260Yなのです。

 

 

 

先日ある知人から「会長、私が買ったドライバーはヘッドスピードが3上がり47になりました!」と聞きました。

 

 

 

「そんな事あるかい~・・・もし本当なら俺も買うよ!」とその場を立ち去りました。

 

 

 

そして、その足でゴルフショップでドライバーを試打してみると・・・

 

 

 

 

ナント!ヘッドスピードは47!

 

 

 

 

初めは信じられませんでしたが、何球打っても45~47のヘッドスピードなのです・・・

 

 

 

 

「これ買います!」と即購入しました。

 

 

 

 

この日記は7月10日に書いていますので、現在のスコアがいくつになっているか楽しみです。

 

最新情報