今年一番の寒波到来!?

2021.12.26

今朝の気温は、私の車の表示で1℃でした。

 

 

昨日の午後から北風が吹き始め「寒っ!」と感じましたが、今朝は更に冷え込みが増しました。

 

 

今日も6時半に出勤しましたが会社の室温は18℃位なので寒くは感じません。

 

 

私の自宅の室温も15℃~20℃位をキープしているので、暖かいという感覚はありませんが寒くは感じない室温です。

 

 

弊社実験棟では体験宿泊していただいているので、宿泊しているお客様も実験棟の中で「朝寒くないよね~」と感じていただけていると思いますが、外に出たら「寒っ!こんなに寒かったの?」という外気温です。

 

 

私達が造る住宅は一般的な住宅とは異なり、外気温に左右されにくい工法や構造、断熱や暖房の方法を取り入れています。

 

 

なので、この時期には威力を発揮出来るのです・・・

 

 

床下にあるエアコン1台だけで家を丸ごと暖房!

 

 

光熱費を極限まで抑え、最高の住み心地の住宅を造るのが私達の使命なのです。

 

 

 

 

 

 

 

健康という不変の価値観

2021.12.26

人の価値観は様々であり、住宅にも色々な価値観があります。

 

 

建物の広さや豪華さに価値を持つ人もいれば、建築する立地に価値を感じる人もいます。

 

 

 

また、住み心地や省エネ性に価値を感じる人や家族が健康に暮らせる家に価値を見出す人もいます。

 

 

こうした価値観は多種多様であり、どれが1番と比較できるものではありません。

 

 

しかし、人間一番大切なものは何か?と考えれば自身や家族の命なのは言うまでもありません。

 

 

 

つまり、価値のある住宅とは自身と家族の健康を維持できる必要があるのです。

 

 

ここまで来ると住宅の価値観が明確に見えてきます。

 

 

さて、どんな住宅を造るべきか?運命の別れ道・・・

 

 

私達は健康で快適に暮らせる住宅しか造りません。

 

 

そこに暮らすご家族が長生き出来る住宅を造り「私達家族は健康に暮らせている・・・オカケンで建てて良かったね!」と毎年感じていただければ、それが不変の価値観なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報