ダイエットに挑戦!その2年後

2019.08.1

平成29年の秋から始めたダイエットは2年弱が経過した今も継続中です。

 

 

 

今回のダイエットは、食事制限は一切行わず筋肉量を落とさないようにしつつ、体脂肪のみ落とすという非常に難しいダイエットです。

 

 

 

 

 

しかし現実的には上記のような都合の良いダイエットは簡単に出来るものではありません。

 

 

 

 

 

ダイエット開始時には、体重87キロ体脂肪率は23%でした。

 

 

 

そして現在、体重は80キロを下回り79キロ台に突入し、体脂肪率は15%前後まで落ちました。

 

 

 

 

約2年かかりましたが、ある程度の目的は達成出来たと感じていますが、更なるダイエットは続きます・・・

 

 

 

 

 

「なかなか体重が落ちないいんですよ~何か良い方法はありますか?」と聞かれる事もありますが体重を落とすだけなら簡単です。

 

 

食事制限をして有酸素運動をすれば、簡単に体重は落ちます。

 

 

 

 

しかし、筋肉量を落とさずに体脂肪のみ落とすのは至難の業なのです・・・

 

 

 

 

基礎代謝をアップさせ、運動量を増やし糖質制限しつつ高タンパク低脂肪の食事を続けるしかありません。

 

 

 

 

これを約2年間続ければ目的は達成できますが、2年間ダイエットを継続する事は非常に難しいのが現実です・・・

 

 

 

 

私はチーズバーガーが大好物です!

 

もちろんステーキも大好きなのです・・・

 

更に麺類は一番の好物であります・・・

 

 

 

食べるのが大好きな私にダイエットは酷な試練ですが、やり抜きます!

 

 

 

最新情報