何事にも青写真を描く!?

2021.11.26

物事を成し遂げるには成し遂げたイメージ(青写真)を描く事が重要です。

 

 

例えば住宅建築なら

 

 

利便性の良い土地にガレージ付きの家を造り、そこへバイクを置くスタイルの家にしたい!

 

 

夜景が見える傾斜地に住宅を建築し薪ストーブの火を眺めながら生活したい!

 

 

など、建築する場所や家のイメージを持ってから土地を探せば希望する土地が見つかります。

 

 

しかし、このような青写真がないと

 

 

「利便性はいいんだけど・・・どうなんだろう?」

 

 

「夜景は見えるけど、どうしようかな?」

 

 

と迷いが出て土地取得の意志が決まらないのです・・・

 

 

こうした現象は土地取得や住宅建築だけではなく、会社経営や事業にも共通しています。

 

 

売り上げや利益を目的としている会社はそのようになります。

 

 

お客様の満足度を向上させるのを目的としている会社もそのようになります。

 

 

つまり、どのようになりたいか?という青写真を描く事が重要なのかもしれません・・・

 

最新情報