時代の転換期に入った!?

2020.09.18

今年初めから世界の景気は低迷しており、まるで時計の針が逆回りしているような現象が起こっています。

 

 

多店舗展開していた小売店や飲食店は大きな損失を抱え赤字に転落する会社がほとんどです。

 

 

夜間に営業する飲食業やクラブやバーなども大きな打撃を受け廃業や倒産するケースも続出しています。

 

 

このままでは夜の街が全てなくなってしまうような勢いで閉店しているような感じすらあります。

 

 

この現象は時代の転換期なのではないか?と考えています。

 

 

10年後、若い世代に「キャバクラには行かないのかい?」と聞くと「キャバクラってなんですか?」という時代が来るかもしれないのです。

 

 

一旦すべてがなくなり、新しい時代に入る可能性は否定出来ません・・・

 

私達が子供の頃は、外食といえば近所の焼肉屋ととおそば屋さんしかありませんでした。

 

 

あれから40年が経過し、数多くの飲食店が存在しますが閉店を余儀なくされる店舗がこれから増えるかもしれません。

 

 

時代が逆戻りしているように感じるのは私だけでしょうか・・・

 

 

 

最新情報