失敗と感じるかチャレンジの現在進行形と感じるか?

2019.05.2

私はどんな事にもチャレンジするので、失敗した経験は数知れず・・・です。

 

 

 

仕事でも「コレ、いいんじゃないの、やってみよう!」と2秒後に取り組みますすが「アレ、何か違うな・・・では違う方法でやってみよう」となるのがほとんどです。

 

 

 

 

こうした内容を失敗と感じるか?は本人の解釈で決まります。

 

 

 

一般的には失敗と位置づけするかもしれませんが、私の場合諦めないので失敗ではなく「この方法では達成できなかったから、次はこの方法で・・・」となりチャレンジの現在進行形なのです。

 

 

 

 

つまり、どんな難しい問題でも諦めず継続してチャレンジし続ければ必ず良い結果が待っていると考えています。

 

 

 

 

家造りに関しても、住み心地が県内NO1の住宅を造るべく取り組んできましたが、数年前から私が理想とする家造りが出来るようになりました。

 

 

 

理想の家造りが出来るようになるまで約20年かかりました・・・

 

 

 

30代始めの頃に描いた夢の中には、豪華客船の甲板でアメリカ人と英語で喋る私をイメージし、この頃から英会話教室にも通い始めました。

 

 

 

あれから約20年間英会話教室に通い続けていますが、思うように英語が上達せず、まだペラペラと英語で話す事は出来ていません・・・

 

 

 

あと何年かかるかわかりませんが、船上でユーモアを交えながら英語で話せるようになるまで英会話教室へ通います。

 

 

 

 

40代に入り理想のカラダを作るべく取り組んだ肉体改造計画もまだ道半ばでありますが約8年間継続しています。

 

 

 

 

この目標もジムで関節を痛めるなどの失敗を繰り返しつつ筋トレをしています。

 

 

 

 

20年かかろうが、30年かかろうが自分が決めた理想の自分を追い求めチャレンジの毎日は続きます・・・

 

 

 

約20年間私へ英語を教えてくれる先生のマイケルです。

 

 

週に一度ですが、1時間英会話を学んでいます。

 

 

少し時間があれば英会話の本も利用して勉強中!

 

 

 

筋トレは日課になっています。

 

なかなか思うように筋肉はつきませんが、失敗を繰り返しつつワークアウトは続きます。

 

 

 

 

 

最新情報