常に修理や補修などがある

2020.02.3

私達はしっかりとしたアフターサービスを行うバカ正直工務店です。

 

 

定期点検などで気が付く問題点やお客様から修理の依頼があります。

 

 

こうした修理や問題点の改善が必要なお宅は常に10~15件あります。

 

 

簡単な修理は点検時にその場で行いますが、業者さんでないと修理出来ない場合は後日職人さんとお客様のお宅に伺い修理しています。

 

 

もちろんこのような修理や補修は全て無料で対応しています。

 

 

 

どんなに丁寧に心を込めて住宅を造っても、住んでいるうちに問題点や修理しなければならない部分が発生します。

 

 

 

お引き渡し後から約1年間の間には建物の動きによる問題が出ますが、1年以降は問題点が発生するケースは少なくなります。

 

 

 

5年~10年が経過するとエアコンの不調や給湯器などの問題が発生する事もありますが、1件1件私達が伺って状態を確認し問題を解決しています。

 

 

こうしたアフターサービスは当たり前なのでは?と考えがちですが、当たり前に行っている会社は数少ないのが現実です・・・

 

 

 

会社に連絡しても来てくれない

 

 

来てくれたのは良いが高額の費用を請求された

 

 

アフターメンテナンス費用を支払わないとメンテナンスしてくれない

 

 

など、住宅建築業界では上記のような内容が当たり前に行われているのです。

 

 

 

お客様の目線でお客様の立場になれば、どのようなアフターサービスをするべきか?は簡単に見つかるのですが・・・

 

 

アフターサービスにかかる人件費や修理費用は年間数百万円になります。

 

 

会社の利益からこの費用を捻出しますが、私はこの費用を惜しみません。

 

 

だって、元はお客様からいただいた大切なお金です。

 

 

お客様の為にお金を使うなら年間数百万円の支出も惜しく感じません。

 

 

最新情報