半年前は会社の雰囲気が最悪でした

2021.02.5

約半年前のお話ですがお付き合い下さい。

 

 

この頃、社内の雰囲気は非常に悪く毎朝社長や私の怒号が社員に対し飛んでいました。

 

 

「あの仕事はどうなったのか?」と聞くと

 

 

「まだです何にもやっていません・・・」という回答や

 

 

「この部分はどうなっているのか?」という上司の質問に対し

 

 

「大丈夫です問題ありません」という回答が返ってくるものの、現場では大問題になっているケースが相次ぎました。

 

 

こうした社内の状況下、社長や私は毎日社員に対し問題点の解決方法や社員の考え方について問題があると指摘していました。

 

 

私が社員に頼んだ仕事が1週間ほったらかしにされたので、この社員に対して激怒し厳重注意をしました。

 

 

社員は社員なりにやっているのでしょうが、仕事の進め方には問題があり時間がかかる方法を選択していた為、思うように仕事が進まなかったのです・・・

 

 

役員と社員の人間関係は最悪の状態になっていましたが、あれから約6ヶ月が経過しました・・・

 

 

現在、社内の状況は改善されたのか?

 

 

結果は神のみぞ知る・・・

 

 

あれから半年が経過し現在はこんな感じになっています。

 

 

社員はヤル気が漲りテキパキと仕事をこなせるようになり役員との関係も良好になりました。

 

 

ダメな事は真正面からハッキリと社員に伝え改善させるのも私達役員の重要な仕事です。

 

 

問題があっても前向きに改善すれば、いづれ良い方法へ会社は向かうものです・・・

 

 

 

 

 

最新情報