マーケットからの顧客獲得は難しい!?

2019.11.18

地方の住宅業界は現在非常に厳しい状況になっています。

 

 

 

今までは、住宅展示場や見学会などのイベントへの参加者から顧客を発掘出来ましたが、今は難しいようです。

 

 

 

 

現実的に私達も見学会などのイベントを行っていますが、来場者は数年前に比べ1/2~1/3に減っています。

 

 

 

 

これは住宅を取得する人が減ったのではなく、自分の足で情報を取りに行く時代ではなくなった事を意味しています。

 

 

 

 

つまり、スマホで簡単に情報を取得できるので、わざわざ自分が動く必要がなくなった時代になったのです・・・

 

 

 

このようなマーケットになると顧客を発掘する方法は今までとは全く異なる切り口で考えなければなりません。

 

 

 

 

これは非常に難しい問題であり、どうしたら顧客を発掘できるのか?と悩む経営者も少なくありません。

 

 

 

 

私は上記のようなマーケットになる事を数年前から想定していたので、すでに対策をいくつか講じています。

 

 

 

 

どんなマーケットになっても生き残る道は存在する!

 

 

 

 

どんな状況になるか予想し、対策を考え、事前に準備しておけば何の心配もいらないのです・・・

 

 

 

 

不況の波も知恵と工夫で乗り越えるぜ!

 

 

 

私は高学歴でもなければ、頭が良い人間ではありません。

 

しかし、世の中を良く見て未来はこうなるのでは?と予測する力があります。

 

本当に自分が予想した世の中になるかはわかりませんが、今までほとんどハズレた事はありません・・・

 

自分の能力のなさに落胆するのではなく、自分が出来る事を最大限引き伸ばすという方法もあるのです。

 

出来ない事を悩むより、自分が出来る事にフォーカスして最大限のパフォーマンスを上げる!

 

 

最新情報