スピード感のある決断が明暗を分ける

2020.11.21

人は毎日何らかの決断をしなければなりません。

 

 

「この肉にしようか、それともこっちの肉にしようか?」

 

 

「この仕事は、このようなやり方で進めようか?どうしよう・・・」

 

 

など仕事や家庭でも常に決断をする事で物事が前に進みます。

 

 

日常行うべき決断は、仮に間違っていたとしても取り返しが出来るので、差ほど問題ではありません。

 

 

しかし、これが自宅用の土地取得であったり、事業用の投資物件取得では迅速な決断が出来ないケースもあります。

 

 

「この案件は少し金額が高いな・・・どうしよう」

 

 

「あわよくば買えればいいけど・・・どうしよう」

 

 

という判断をする場合もありますが、世の中そんなに甘くありません。

 

 

スピード感のある決断をしなければ、優良な物件は他者に買われてしまいます・・・

 

 

私の決断はどんな時でもスピード感があります。

 

 

自宅の土地購入は2秒で決断しました。

 

 

1億を超える投資用の物件購入も3分で決断しました。

 

 

そして、その場で買い付け申込み書に署名し捺印します。

 

 

こうしたスピード感のある決断にはこんなケースもあります。

 

 

「この物件は高いからあと500万円下がれば買いますが、下がらなければ買いません」

 

 

「価格は安いが、利便性が良くないので買いません」

 

 

と買わない判断も瞬時に行います。

 

 

こうしたスピード感のある判断は、知識や情報を持っていないと出来ないのです・・・

 

 

決断が早ければ、チャンスをつかむ事が出来ます。

 

チャンスは何度も訪れません・・・

 

決断力のスピードにより勝者になるか?敗者になるか?分かれるのです。

 

 

快適な室内空間を実現する為に必要なモノ

2020.11.21

快適な室内環境に必要なモノはいくつかあります。

 

 

高い断熱力

 

 

隙間のない施工

 

 

熱ロスの少ない換気

 

 

基礎断熱や室内通気工法

 

 

開口部の断熱強化

 

 

などがあります。

 

 

上記の内容の1つでも欠けていると快適な室内環境は出来ません。

 

 

一般的な住宅で上記の内容を全て満たしている住宅はほとんど存在しません。

 

 

なので、そこそこ快適な室内空間しか出来ないのです・・・

 

 

逆に言えば、上記の内容を全て満たしていれば快適な室内空間が実現出来る訳です。

 

 

もちろん私達が造る住宅は、上記の内容を全て満たす住宅です。

 

 

どの位快適なのか?実験棟で体感出来ます。

 

事前にご予約いただければ、平日・祭日・日曜いつでもOKです。

 

 

 

最新情報