同業他社からも学ぶ

2018.09.27

私達は、今までの世の中に存在しない住宅造りをしていますが、今の家造りに甘んじる事無く同業他社からも学んでいます。

社員「あの会社では、こんな家の造り方をしているようです」

社長「では、その会社に行って自分の目で見て検証してから当社でも取り入れよう!」

と同業他社の良い所を学び取り入れています。

こうしたスタイルは、創業間もない頃から一切変わらず、私達は現状維持でなく常に変化し続けています。

今から約20年前は北海道の札幌にある会社まで行き家造りを学びました。

その10年後は長野県の長野市にある会社まで行き家造りを学びました。

そして、現在でも日本全国にある住宅建築会社の良い所を学んでいます。

常に学ぶ精神があるからこそ進化できる!

現状維持では、未来で生き残る事は出来ません・・・

以外に感じるかもしれませんが、学びたい会社に直接電話して社長と話すとこんな感じになるケースが多いのです。

「御社の工法を見せていただきたいのですが・・・」

「じゃあ来ればいいよ~」

「御社の工法を取り入れたいのですが・・・」

「じゃあ、やればいいんじゃない~」

とこんな感じで話しが進んだケースもあります。

最新情報