センスの良いお店①

2023.06.6

私が通う洋服店や家具屋さんは20年間変わりません。

 

 

会社や自宅で使う家具は市内のセンスの良い家具屋さんで購入します。

 

 

なので、お値段以上のニ〇リや高級家具の大〇家具で購入する事はほぼありません。

 

 

私が購入するお店は高崎の井野町にある家具屋さんの一択です。

 

 

他に選択肢があるのかもしれませんが、私が見る限り他店の家具にはオーラが一切なく魅力的ではありません。

 

 

不定期ですが、私が20年通う家具屋さんへ行くと・・・

 

 

「このテレビ台いいな・・・このダイニングテーブルもクールだな・・・このソファーも・・・」とすでに家にある家具も購入したくなってしまうのです。

 

 

これはある種の病気なのかもしれませんが、私の目には家具のオーラが見えるようです。

 

 

もちろん、自身で持っている家具は欲しい衝動を抑えつつスルーして目的の家具まで店内を進み購入します。

 

 

他店では絶対にない家具がそこにはあります。

 

 

家具と洋服の話を今回はしようと思いましたが、家具の話が長くなりましたので洋服のお話は次回にします。

 

 

このソファーとテーブル、TV台はもちろんお気に入りの家具屋さんで購入しました。

 

 

ソファーは革張りでひじ掛けの部分はスタッズが打ち込まれており、全長は約2メートルある大きなものです。

 

 

テーブルとTV台はヘリンボーンの木目です。

 

 

 

 

 

 

最新情報