GW3日目

2022.05.1

今日は早朝から茨城の大洗で波乗り修行で今会社に出社しました。

 

 

特に仕事はないようなので、このまま午後もお休みとなります。

 

 

今日は、天気は曇り風は無風でしたが、波のカタチが悪くブレイクしない波だったので良くありませんでした。

 

 

前回は天気良し、波良し、仲間良しだったので約5時間楽しめましたが今日は3時間で終了です。

 

 

自然相手の遊びなので、こんな日もあるのです・・・

 

 

心地よい疲労感と頭の中はスッキリとしているので、今日の午後は新しい仕組み作りでも考えようと思います。

 

意志あれば道あり

2022.05.1

いつもオカケン日記をご覧いただき有難うございます。

 

 

この日記は毎日更新していますが、その大半は約10か月前に書いています。

 

 

なので、私自身が毎朝日記を見ても「ああ、こんな事があったんだ・・・」「10か月前にはこんな事を考えていたんだな・・・」と感じています。

 

 

私が書いているにもかかわらず、私自身も毎日どんな内容なのか?が楽しみでもあります。

 

 

さて、日記を前倒しで書いているのは、いくつかの理由があります。

 

 

その理由の中でも未来を予想し先行して日記を書くというものがあります。

 

 

未来を先行???

 

 

私は未来を予測する癖があるので、「1年後はこうなるだろう・・・」「1年後はこうなって欲しい・・・」と考える事があります。

 

 

つまり、理想の未来を日記にすれば、日々の言動が変わり行動が変わり、現実が変わるのです。

 

 

有言実行という言葉がありますが、私の場合日記実行なのかもしれません。

 

 

この日記を数か月前に書き、現実が後から追いかけてくるのも私の日記の特徴です。

 

 

日々の出来事を日記にするのも良いですが、未来の自社や自分の姿を日記にする方法もアリだと感じています。

 

こんな景色を見たいな!と思えば、旅行の予約をすれば良いだけの話です。

 

 

どう生きたいか?

 

 

どんな会社にしたいか?

 

 

を見つめ直せば理想の人生を送れるかもしれません・・・

 

 

理想を書き記せば答えは1年後にやって来る!

 

 

 

最新情報