自身の殻から出てみる!?

2024.01.9

どんな人でも自身の考えやこだわりがあります。

 

 

しかし、自分の考えやこだわりを持つ部分を否定するのは非常に難しく、自身と反対の考えを持つ人は受け入れがたいのが現実です。

 

 

例えば

 

 

「お金とは真面目に額に汗を流して稼ぐものであり、不労所得などというものは言語道断!」と考える人がいたとします。

 

 

この人に「投資すれば不労所得が得られますけどいかがですか?」と聞いても

 

 

「いいえ、私は自分の手で稼いでお金を得ます!」と言うでしょう・・・

 

 

しかし、「私は自身で稼ぎますが、不労所得について教えていただけますか?」という人には新しい世界が待っています。

 

 

この人は自身の考えやこだわりの殻を抜けだし、始めの一歩を踏み出した訳です。

 

 

自身の殻を抜けると見たこ事もない世界が待っており、「何だ・・・こんな世界があったんだ」と驚愕します。

 

 

私も今までいくつかの殻から抜け出しました。

 

 

会社員を辞めて自身で起業した時

 

 

下請け会社から元請け会社に変わった時

 

 

不動産投資会社を始めた時

 

 

など、いくつかの殻から抜け出した経験があります。

 

 

今振り返ってみると、自身の考えやこだわりは大して重要ではなく、その殻から抜け出したのが正解だったと感じています。

 

 

試しに自身の殻から一度出てみるのもいいかもしれません・・・

 

卵の殻の中に入っています。

 

 

殻の中は快適であり、自身のこだわりや考えで満ち溢れています。

 

 

殻の外は未知の世界であり、出るのが怖いのでこの殻の中にいる人がほとんどです。

 

 

しかし、殻の外の世界は今まで見た事もないものに満ち溢れているのです・・・

 

 

 

最新情報