20坪の土地に住宅は建築出来るのか?

2020.02.23

先日、戸建賃貸住宅の用地として約20坪の土地を購入しました。

 

 

価格はナント!300万円・・・

 

 

坪15万円になりますが、高崎でも人気のエリアである貝沢町です。

 

 

スーパーマーケットベルクの近くなので、塚小や塚中もすぐそばの好立地です。

 

 

しかし、こんなに利便性の良い土地が坪15万円なんてありえませんが、理由は土地の広さにあります。

 

 

一般的に高崎周辺で住宅を建築する場合、土地の広さは40坪~60坪で探すケースがほとんどです。

 

 

つまり、注文住宅の用地としては20坪では狭いので敬遠されるのです・・・

 

 

という事で特価の土地になる訳です。

 

 

しかし、20坪の土地に住宅が建築出来るのでしょうか?

 

 

 

答えはYES!です

 

 

現在、ビルトインガレージ1台+2LDKのプラン、ビルトインガレージ2台+2LDKのプラン、ガレージなしの2LDKの3プランを作成しました。

 

 

今回は2棟戸建賃貸住宅を建築する予定ですが、追加で1棟建築する計画もあります。

 

 

極狭土地に建てる、夢のマイホーム!

 

 

小さく建てて経済的に豊かに暮らす家は、今後注目されるかもしれません。

 

 

出来ないと思えば出来ませんが、出来ると思えば出来るものです・・・

 

 

 

私はどんな難しい問題にもチャレンジするタイプの人間です。

 

 

出来ない事を出来るようにするから仕事は面白い!

 

 

出来る事が出来たって、ちっとも面白くありません・・・

 

 

最新情報