今年最後のギフトが届く

2020.12.29

昨日で今年の業務は終了し今日から年末年始のお休みに入りました。

 

 

もちろん私は年末年始も休まず朝6時半に出社しています。

 

 

早起きは三文の得ということわざがありますが、社会人になってから34年になるのですが、今まで様々なギフトが届いています。

 

 

今年は暮れに大きなギフトが届く予定です。

 

 

それは、建築現場の近隣の方より土地の売却情報があり今日か明日土地取得の契約があります。

 

 

この土地は、高崎市でも人気のエリアであり住宅建築には絶好の立地です。

 

 

南東角地60坪で近くには幹線道路とスーパーや外食店が並んでいる利便性の良い場所です。

 

 

土地取得後どのように利用するか?売却するか?は現在検討中ですが、グッドプライスで購入出来るので会社にとってはメリットがあります。

 

 

住宅建築依頼をいただいたお客様や協力業者さん、当社で今まで建築させていただいたお客様の為に汗を流した結果この年末に大きなギフトが届きました!

 

 

ギフトは突然全く別の場所からやって来る!

 

 

 

半年前倒しする!?

2020.12.29

いつもオカケン日記をご覧いただきありがとうございます!

 

 

今日は12月29日ですが、この日記は6月16日に書いており、約半年前に書き終えて今日アップ出来るよう日時を設定しています。

 

 

私はせっかちなビジネスマンなので、出来る事は前倒しするのが癖になっています。

 

 

日記の作成も6ヶ月前倒し、住宅の受注も1年前倒しするので、1年先の受注も今行っています。

 

 

前倒しのメリットは、いくつかありますが会社に出社しても仕事がほとんどないという状況を作れるのが一番のメリットです。

 

 

これは、明日の仕事を今日やれば明日は仕事の予定がなくなりますし、来週の仕事を今週処理すれば来週は比較的時間に余裕が出来ます。

 

 

こうする事で、急な用事に対応出来たり、予想もしない状況になった時にも時間があるので対応出来ます。

 

 

要は段取り八分であり、毎朝の1時間で勝負あり!の世界なのです・・・

 

ダラダラと仕事をするなら、サクサクと仕事を終わらせて遊びに行くのが私流です。

 

 

だって、仕事をする為に仕事をしているのではなく、遊ぶ為に仕事をしているのですから・・・

 

最新情報