続けられる人とそうでない人

2024.03.17

いつもオカケン日記をご覧いただきありがとうございます。

 

毎度、家造りの内容ではない日記ですが今回もお付き合い下さい。

 

人間誰でも目標や目的に向かって生きています。

 

しかし、目標を決めたものの継続出来ない人を見かけます。

 

続けられない事に問題がある訳ではありません。

 

別に目標を達成出来なかったところで、その後の人生に問題はないのです。

 

どう生きるのか?は自身が決める事なので目標達成するだけに意義があるものでもありません。

 

私は高い目標を決め、まだ見えない遠い目的地へ向かうのが好きなので何事にも挑戦し継続し目的地まで到達します。

 

仕事や趣味でも一定の目標を定め毎日継続する楽しみとして生きがいを感じています。

 

継続する事を苦痛に感じるケースもありますが、この苦痛こそが未来の目標達成のスパイスになるのです。

 

美味しい料理には必ず砂糖と塩と胡椒というスパイスが入っています。

 

人生にも甘い・しょっぱいの他にピリッと感じるスパイスが必要なのかもしれません。

 

見苦しい写真で恐縮です。

 

アラモアナショッピングセンターにあるマリポサのランチです。

 

高級レストランでありながら昼はカジュアルなランチメニューもあります。

 

軽くビールでも飲みながらチーズバーガーやロコモコなどが楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報