流行りは必ず廃る!?

2021.05.8

今は流行りの住宅を建築する会社は数多く存在します。

 

 

「どうです豪華でしょう!」

 

 

「どうですリビングは広く窓が大きくて開放的でしょう!」

 

 

「おしゃれで可愛いインテリアに仕上げました!」

 

 

こうした住宅は今注目されているのかもしれませんが、あと10年経つと・・・

 

 

「あんな家流行ってたよね・・・」と必ずなります。

 

 

つまり、どんな時代でも流行りは存在し、その流行りに飛びつく人もいるのが現実です。

 

 

私は流行りを否定するつもりはありませんが、いつの時代にも変わりのない不変の価値の方が大切だと考えています。

 

 

不変の価値とは目で見えるものではありません。

 

 

それは、人の健康や住み心地という目では見えない価値感です。

 

 

こうした部分に着目し住宅造りをする会社はほとんど存在しません・・・

 

 

というか、こんな事を重要視していたら受注しにくいからです。

 

 

しかし、私達はそこに暮らす家族の健康と住み心地を最重要課題として位置づけ家造りをしています。

 

 

受注しにくかろうが、分かりにくかろうがポリシーを一切曲げません・・・

 

 

私達の姿勢をわかってくれる人は必ずいます。

 

 

廃る流行りを追いかけて受注するのではなく、不変の価値を説いて受注する!

 

 

賢い人だけに理解してもらえれば、それでいいのだ!

 

 

 

 

最新情報