明確なビジョンと実行力

2019.11.9

どんな経営者でも未来の会社の姿をイメージしてビジョンを描いています。

 

 

 

そのビジョンを実現化する為には実行力が必要であり、明確な道筋を築く必要があります。

 

 

 

目的地点が決まりルートが決まれば、あとは進むだけなのですが、実はこの実行という行為が非常に難しいのです・・・

 

 

 

「これをこうすると問題だから、見送ろう・・・」

 

 

「マーケットが良くないから、様子を見よう・・・」

 

 

「あれがこうだから、この位にしておこう・・・」

 

 

 

と消極的になりがちになってしまう訳です。

 

 

 

しかし、このような実行力ではビジョンを実現化するのに100年かかってしまいます・・・

 

 

 

つまり、実行力こそが重要なのです。

 

 

 

私は物事を難しく考えるタイプではないのでどんな事でもまずトライします。

 

 

 

そして検証や改善を行い再度トライします。

 

 

 

実行しながら検証を改善を同時進行で行うのも私の仕事術なのです。

 

 

 

最終的にはやるか?やらないか?だけの事であり、乗るか反るかなのです。

 

 

人生は1回っきり・・・・

 

 

後悔のないビジネスや人生を送るべくトライする日々は続きます。

 

 

何事にも挑戦するのは怖いのですが、達成した時は喜びが2倍になる事もあります。

 

 

 

どのようなチャレンジをしても自分が死ぬような事はありません・・・

 

 

命を賭けるつもりで挑めば大抵の事は実現できる!

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報