潮目を見極める!?

2022.10.12

海には潮目があり満潮と干潮を繰り返しています。

 

 

月にも満月と三日月があるように地球では陰と陽のような対局の現象があります。

 

 

こうした現象は人間や商売にも共通しており、勢いのある時期や停滞するタイミングなどが交互に訪れるのが世の常です。

 

 

私はこの自然の摂理に基づきビジネスを進めています。

 

 

「そろそろ潮時かな?」

 

 

「この人はこれから勢いが出るだろうな・・・」

 

 

と物事を自分のめがねで見るのではなく、客観的かつ潮目で読みます。

 

 

すると全く新しい世界観になるのです。

 

 

「この方法はやめて、全く逆の発想で進めよう!」

 

 

「この会社にお願いするのはやめて、別の会社にお願いしよう!」

 

 

となります。

 

 

これは一見おもいきった判断のように感じますが、潮目を見て未来を読んでの決断なので現状維持よりは格段に良い選択なのです。

 

 

潮目を読んで、大ナタを振る!

 

 

私は時に突拍子もない事を言い出します。

 

 

「これはやめて、これで行くぞ!」

 

 

「でも会長、アレがこうしてこれがこうなるので問題が起きますが・・・」

 

 

「そんなのは、いいの!未来は今までと違うんだから!」

 

 

そして、この写真の1ポンドステーキと大盛ライスを完食するのです・・・

 

 

 

最新情報