気の合う仲間との大切な時間

2021.05.4

昨日は久しぶりにオカケンモーターサイクルズのバイクツーリングでした。

 

 

目的地は太田のコヨーテミーティング、佐野ラーメン、太田のスワップミートという洋服屋さんです。

 

 

朝8時に集合

 

2008年スポーツスター

1947年ナックル

チョッパーのパン

ショベルチョッパー

1980年代FXE1200AMF風FXD1450AMF

 

予定では先週の29日に行く予定でしたが、雨で延期になったので今回の参加者は5名です。

 

 

コヨーテミーティングに到着後、1時間程度ショップを散策し佐野へ移動しました。

 

 

チャーシューメンをいただきましたが、かなりレベルの高い佐野ラーメンでした。

 

昼食後、太田の洋服屋さんに寄りバイカーズウエアを堪能し高崎へ

 

約半日のバイクツーリングでしたが、良い休日になりました。

 

気の合う仲間と過ごす時間の大切さを感じたバイクツーリングとなりました。

 

 

設計会社と施工会社を別にするのはアリか?

2021.05.4

住宅の設計を設計事務所に依頼し施工は施工会社に頼むケースがあります。

 

 

大規模建築物はこのような手法で行うのが一般的ですが、住宅ではどうなのでしょうか?

 

 

私がよく耳にするケースでは、問題点が数多くあるように感じています。

 

 

設計士に要望を伝えたが、施工者に伝わっておらず現場に反映されていない。

 

 

完成した後に不具合を設計者に伝えると、施工側に問題があると言われた。

 

 

施工側に不具合を伝えると、設計側に問題があると言われた。

 

 

アフターサービスは基本的になく、問題があった時に連絡するが対応が非常に遅い。

 

 

メンテナンス費用は有料で、修理する度に費用が発生する。

 

 

など数多くの問題を抱えるケースがあります。

 

 

私達は、自社で設計と施工を行うので上記のような問題はありません。

 

 

夢のマイホームが現実は問題点だらけであったりするケースもあるので注意が必要です・・・

 

 

 

最新情報