最強のビジネスツール

2023.12.2

最強のビジネスツールと聞けば会社経営者は「それって何!」と聞きたくなると思います。

 

 

最強のビジネスツールとは、SNSのフォロワー数でもなければユーチューブの登録者数でもないというのが私の考えです。

 

 

私が考える最強のビジネスツールとは信用です。

 

 

古臭い感じもしますが信用こそが最強だと感じるのは、いくつかの理由があります。

 

 

弊社は27年前から高性能住宅造り一筋なのは皆様もご存じかと思います。

 

 

そして、住宅を造らせていただいた時は幼かったお施主様のお子様も20年が経過すると社会人になります。

 

 

その方達は結婚しお子様が生まれマイホーム探しを始め弊社も選択肢の1つになります。

 

 

私達が心を込めて建築し、しっかりとアフターサービスする姿を当時、子供ながら見ていたのかもしれません。

 

 

もちろん、幼少期から住み心地の良い家に住んだ経緯もあり、「今は結婚してアパート住まいだけど、いつかオカケンで家を造りたい」と考えているかもしれません。

 

 

こうした感情は、弊社への信頼がなければ成立しません。

 

 

また、弊社で建築させていただいた方から、お客様を紹介していただいたり土地売却の話をいただくケースも近年増えています。

 

 

「親が持っている土地を売却したいのですが相談できますか?」

 

 

私達は不動産業者ではないので、「はい、出来るだけ良い条件でご提案します」

 

 

こうした流れは、お客様と弊社との間に信頼関係がなければ存在しません。

 

 

つまり、お客様から信用され信頼関係があればビジネスにつながり双方にメリットが発生します。

 

 

どんな時代が来ようとも人がこの世の中を動かしている以上、人と人との信頼関係が最強のビジネスツールなのかもしれません。

 

人工知能や様々な先進技術が乱立していますが、最終的には人と人との関係性は重要なポイントである事は間違いありません。

 

私達は住宅造りを通じ人の為に尽くし、その家族が幸福を感じるお手伝いをしたいと考えています。

 

 

 

 

 

 

 

最新情報