仕組みで勝負する

2019.04.1

ビジネスの世界で重要なのが仕組みである事はビジネスマンなら知っています。

 

 

その仕組みとは、仕事が円滑に進む仕組みであったり、仕事が受注出来る仕組みであったりします。

 

 

 

また、社員が不正をしない仕組みや、間違いや失敗が減る仕組みもあります。

 

 

こうした数多くの仕組みによって円滑な商売が出来ているのも事実です。

 

 

 

現実的に私達も様々な仕組みを作る事で良質な仕事が出来ています。

 

 

 

私が社会人になった時は、勉強が出来る方ではなく高学歴でもない高卒のあんちゃんでした。

 

 

 

しかし、若い頃から仕組みを考えたり仕組みを作る事は得意分野だったのです。

 

 

 

 

現在私は、この世の中に存在しないような住宅建築に関する仕組みを作り実践しています。

 

 

 

この仕組みにより、3年後、5年後、10年後には良い結果が出るのを待っています。

 

 

「アレがこうで、これがこうなるんだよ・・・そうするとこういう結果が出るんだ!」と私は人に話します。

 

 

 

 

話す事で頭の中が整理され、より良い仕組みになります。

 

 

 

 

 

考えている人は多いのですが、人に話す人は少ないのです・・・

 

 

 

 

そして実行する人はほとんどいません・・・

 

 

 

頭で考え、人に話して空想を現実にしています。

 

 

 

 

 

 

最新情報