エアコンはどれも同じ?

2023.05.23

現代の住宅には冷房設備は必須であり、ほとんどの新築住宅にエアコンが設置されています。

 

 

エアコンの大手メーカーはダイキンがありますが、家電メーカーのほぼ全てが製造しています。

 

 

どのメーカーが優れ、どのエアコンが劣るという事はありませんが私達の経験上ある一定の理論があります。

 

 

それは国内製造されたエアコンの故障する確率は低く、海外製のエアコンは壊れやすいというものです。

 

 

数年前まで有名メーカーのエアコンを採用していましたが、夏になると故障の連絡が数多くありました。

 

 

故障の内容はガス漏れや基盤の不具合が大半であり、施工上の問題は数件程度で少なかったものの、製造地を調べてみると海外製だという事もわかりました。

 

 

当時、エアコンを国内製造しているメーカーも存在したので思い切ってこのメーカーに切り替えたのです。

 

 

すると、エアコンが故障する事はほとんどなくなりました・・・

 

 

そして、現在も国内製造されたエアコンを採用し続けています。

 

 

どのメーカーが問題なのではなく製造国に問題があるのかもしれません。

 

 

海外製のエアコンでも故障しないケースもあります。

 

 

しかし、今まで取付したエアコンの総数で考えると圧倒的に海外製エアコンの故障が多いのも事実です。

 

 

お客様に安心して利用していただける国産エアコンを私達はお勧めします。

 

 

住宅建築業者さんにこんな質問をしてみましょう!

 

 

「御社で勧めるエアコンは、国産ですか?海外製ですか?」と

 

 

この回答が即答出来るならエアコンの事を熟知している会社かもしれません・・・

 

 

 

 

 

最新情報