新しいチャレンジ

2024.01.2

人間50歳を超えると「あと何年生きられるのかな?」や「60歳を超えても今の生活が出来るのか?」と考える人は少なくないと思います。

 

 

もちろん私も55歳になり上記のような事を考えるようになりました。

 

 

今まで通り安全にバイクに乗れるのか?

 

 

60歳になっても波乗りをする体力は維持出来るのか?

 

 

ゴルフのティーショットは今まで通り250ヤード飛ばせるのか?

 

 

こうした不安のような感覚の裏側に約1年前、私はある熱意が沸いていました。

 

 

「もっと下半身を鍛える必要がある・・・」

 

 

もちろん筋トレで下半身を強化する事は可能ですが、自身が楽しみながら出来る下半身強化はないものか?と考えてたのです。

 

 

こうした考えは約5年前から頭の中にあったものの、「スキーかスノーボードでもやろうかな?」と考えていた時期もありましたが「今更、ウインタースポーツを再開するのもな・・・」と消極的でした。

 

 

私は小学生の頃から20歳までの間スキーをしていたので、雪山に行けばどの位下半身の強化が出来るのか?は理解していますが「でもなぁ・・・」と月日が過ぎて行きました。

 

 

しかし、あるきっかけで私はスノーサーフィンを始める事になりました。

 

 

「スノーサーフィン?」

 

 

端から見ればスノーボードと同じですが、乗り方やコース取りなどが異なるのがスノーサーフィンです。

 

 

さて、55歳から始める新しい趣味はどうなるのか?

 

 

私にも想像が出来ませんがチャレンジします。

 

1年を通じ真冬でも波乗りを続けていましたが、冬は雪山へ向かう事になりました。

 

 

もちろん波が良ければ真冬でも波乗りに行きますが、スノーサーフィンを始めれば海へ向かう回数は減ると予想しています。

 

 

「人生は楽しむ為にある!」という私の考えにスノーサーフィンは必要だったのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

最新情報