自分がどうありたいか?というエゴを捨てる

2021.06.11

人間生きていると主語が「私が・・・」になりがちになります。

 

 

私自身がどうありたいか?という部分にフォーカスすると、自分の心の中の幸福感が目まぐるしく変化します。

 

 

では、この自分がどうありたいか?という気持ちを一旦心の中に封印し、周りの人達にどう感じてもらえるか?にフォーカスするとどうなるでしょうか?

 

 

家族にどう感じてもらえるか?

 

 

社員にどう感じてもらえるか?

 

 

お客様や協力業者さんにどう感じてもらえるか?

 

 

このように主語が、相手になると状況は一変します。

 

 

人のために自分が存在し、自分の心の中がどうこうではなく、相手の心の中を満足させる行動や言動になります。

 

 

この世界では争いや揉め事が一切ない世界なので、相手主導で物事が進み問題や悩みとは無縁の世界でもあります。

 

 

私はこの法則を利用し約10年前から実行していますが、自分が理想とする自分自身を捨てた訳ではありません。

 

 

自分のエゴを心の中に封印し、相手の為に尽くすだけで良いのです・・・

 

 

つまり、私がどう感じたいのか?ではなく、相手にどう感じてもらえるか?にフォーカスすると結果的に自分の心が満たされるという現象が起こります。

 

 

まず相手に満足してもらい、その後に自分が満たされる事で全てが自分の思い通りになる魔法のような法則です。

 

 

一見難しそうですが、この仕組みや法則は当社の社長を始め社員も実践しているので難しくはありません・・・

 

 

一旦自分のエゴを心の奥底にしまうだけで簡単に出来ます!

 

自分の人生は自分自身で構築するしか方法はありません。

 

 

お金やモノも大切ですが、自分の心の中がどのような状態にあるのか?は非常に重要です。

 

 

決して裕福ではなくとも、心の中が豊かであれば幸福感は感じられます。

 

 

もちろん私の心の中は幸福感で満たされています。

 

 

当然私の周りの人達も幸福感を感じているはずです・・・

 

 

 

 

最新情報